本文へスキップ
伊豆中央ロータリークラブ
国際ロータリー第2620地区静岡第1グループ

会長方針・理事役員紹介information

会長方針

2023-24年度 第58代会長 土田 哲

地図

「会員は思いやりの心を持ち他人を理解しようとする」
2023-24年度伊豆中央ロータリークラブ第58代会長を務めさせていただきます土田哲です。一年間よろしくお願いいたします。
前年度までの3年間は、新型コロナウイルス感染拡大防止策を講じながらのクラブ活動となり、例会や親睦事業の中止など窮屈な活動を余儀なくされてきましたが、今年度からは本来の活動に戻れるものと安堵するとともに責任の重さを感じております。
この3年間で入会された会員の方々にとっては、初めて経験する活動もあり、戸惑うこともあると思いますが、よろしくお願いいたします。
今更ではありますが、会員は一人ひとりが異なる職業、異なる立場のなか、日々仕事をしながら地域や自信が所属する様々な団体での会務等をこなしていることと思います。
そのような生活の中で、それぞれが、それぞれのペースでロータリアンとして奉仕活動や例会に参加し、知り合いを広め、相互理解を深めていることと存じます。
今年度も前年度に引き続き、ロ-タリーの知識やクラブの歴史の共有と会員間の相互理解を深める勉強会(協議会)を実施したいと思います。ベテラン会員の皆様におかれましては講師役よろしくお願いいたします。
例会プログラムでは、会員卓話はもとより、地域釈迦胃で活躍している方々の外部卓話を積極的み取り入れて、地震の事業に関係する事だけではなく、地域釈迦胃への関心を深めていきたいと思います。
親睦例会に限らず、例会に会員全員が最低一人はゲストを呼んで、あらゆる世代、女性会員の増強を図りたく思いますので、会員の皆様の御協力をお願いいたします。
また、2年後に控えています、伊豆中央ロータリークラブの60周年を全員で祝うための準備を始めたいと思います。
私の好きな言葉に「ロータリアンの友情に免じてご容赦ください」という言葉があります。ロータリアンとして大変未熟な私ではございますが、失敗を恐れずに会長を務めさせていただきたく思います。
ベテラン会員も新入会員も誰もが「伊豆中央ロータリークラブの会員で良かった。」と自然に言えるような居心地の良いクラブ運営をしていけたらと思いますので、御協力の程よろしくお願いいたします。

 

理事・役員紹介

2022-23年度の理事・役員です。

会 長

土田 哲

エレクト

原田 精治

副会長

石井 政一

幹 事

望月 隆一

会 計

長友 範充

直前会長

水谷 隆一

会員増強委員長

土屋 龍太郎

奉仕プロジェクト委員長

山田 茂樹

R財団委員長

小野 憲

SAA

武田 友良

副幹事

望月 良則

伊豆中央ロータリークラブ

X 055-976-6352

例会場・事務所
ホテルサンバレー富士見
〒410-2201
静岡県伊豆の国市古奈185-1
TEL 055-947-3100
FAX 055-947-0564

例会日・時間
火曜日  19:00~20:00


 メールでのお問い合わせ



例会場MAP